いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作に向けて準備中?

トリプルバトルはダブル用のポケが転用できるようなルールだと育成が楽なんだけどな~

なんて、想像をしつつ

新作でどんな技が出るかわからないので、ひとまず育成はストップ。
ちょこちょこ対戦しつつ、わざマシン集めに励んでいます。

とりあえずひたすらお金集めとBPを集めるようか。
10まんボルトとかじしんとかその他諸々は、おそらく新作でも需要たっぷりでしょう。
スポンサーサイト

育成モチベ<<孵化モチベ

最近育成待ちポケモンがちらほらといるにもかかわらず、新しいポケモンを孵化したくてたまらない自分がいます。

でもBWが発売したら新技いっぱい増えるだろうから、また孵化しなおすんだろうな・・・

でも孵化したい!!!我慢できない!!!

続ける習慣が大事だよね

現在SSできのみを育てているのですが、
ついつい面倒を見るのを忘れてしまって、気づいたらまたきのみが土に埋まっています・・・

前育てていたは忘れることなんてなかったのにな~
やっぱり続ける習慣ってのは大事なんだな~って感じたり。

むしろ忘れっぽいのは歳のせいなのか・・・?
まだまだ若いつもりでいたのにorz

じゃんじゃん育てよう

ロトムの孵化をそろそろ終わらせて、次はヤンヤンマの孵化に移ろうと思います。

むしタイプで一番とくこうが高いメガヤンマ
なんか皆持ってる気がするメガヤンマ
催眠あってもなくても強いメガヤンマ
殆ど皆同じ構成だけど強いメガヤンマ
ダブルでも強いメガヤンマ

特に意味もなくメガヤンマについて自分が思っていることを書いてみました。
たまにですが、ヤンヤンマヤンマンマかわからなくなります。・・・そうですか自分だけですか

皆大好き岩団子

もうご存知の方も多いと思いますが、
BWでは特性「がんじょう」きあいのタスキと同じ効果が付加されるそうじゃないですか!!!

となれば、今のうちにとくせい「がんじょう」のポケモンの育成をしない訳にはいかないでしょう!!!

勿論皆さんゴローニャを想像したのでは?当然自分もです。
今までようにロックカットをする為に、泣く泣くタスキを持たせる必要がなくなったのですよ!!
これはもう育てるしかないでしょう!!!




さて、じゃあ早速ゴマゾウの孵化を始めようかな~っと

・・・え?何か?

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。