いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信頼のメタグロス?

昨日は先輩が遊びにきました。

ポケモンは初代しかプレイしたことのない先輩がどうしてもやりたいというので、バトレボを起動し自分の適当なポケモンを詰め合わせて作ったパスでランダムに潜ってもらったら、自分のアドバイスを受けながらですがなんと負け知らず!!

見てて思ったのはメタグロスが安定して強いです。今更と言えば今更ですがw

不一致弱点なら余裕で耐える耐久
暴力とも言える攻撃力


ただひたすらに相手をなぎ倒す姿はまさに要塞
グロスに強い相手に当たらなかったのは先輩の強運がなす技といったところでしょうかねw

それにしても、
いよいよ明日はポケットモンスターブラック/ホワイトの発売日ですね!!
期待で胸が膨らみます~。でも3連休は忙しくてあまりプレイできないかも・・・

バトレボ大会参加!!

相互リンクさせていただいているカシミヤさんのブログにて10日に開催されたバトレボ大会である、
「おはな&カシミーカップ」に参加してきました~。

第4世代でおそらく自分が参加する最後のバトレボ大会なので気合をいれて臨んだところ・・・



なんと優勝することが出来ました!!!
今まで大小あらゆる大会で優勝を逃してきた自分がまさか優勝できるなんて・・・感動(ノД`)・゜・。

大会運営をなさったカシミヤさん、おはなさん、
そして対戦してくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


続きに大会で自分が使ったパーティとちょっとした解説を載せます。

突発大会参加!!

ニコニコ生放送でのとある突発大会に参加しました~。

結果は予選リーグ2位で敗退・・・無念・・・
後で考えたら勝てる対戦に負けたからなおさら無念・・・orz

使用可能ポケBT準拠、催眠1匹に1回まで、見せ合いなしシングル33というルールです。
その時使ったパーティをちょろっと載せます。

ポケモンは運ゲー、異論は(ry

あるダブルの対戦の話

10万ボルト→マヒ→からだがしびれて(ry
じしん→きゅうしょにあたった!×2


はは、よくある。
でもくやしい・・・ビクビク

でもまぁ、負けるのが悔しいからこそ勝つのが楽しいと考えればいいよね?
僕・・・もっと強くなります!!と決意したある日の出来事。

WCS2010決勝戦

映画見てない!!セレビィ貰ってない!!!

今年は一緒に見る友人を確保できなかったので、一人で見に行く羽目になっているのですが、
自分の歳で、子どもばっかりの場所に単騎突入するのは結構キツイものがあります・・・

それはともかく、自分が忙しい間に、WCS2010の決勝戦が行われていたようですね。


続きに結果について自分の感想を書きたいと思います。
プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


