FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこのてパーティ感想

完成したねこのてパーティを早速対戦で使用してみました~。
この戦法を知らない相手を驚かせられるのは結構快感だったりw

勝てるときはあっさり勝てるんですが、やはり最後の1匹がネックですね~上手くトドメが刺せないっていう・・・

そもそもネタ要素が強いパーティなので勝率を考えるのもアレな気もしますが、
先制技ないパーティなんてほとんどないのが現実orz
ぶっちゃけしんそくアクアジェットハッサムがいたらほぼ負け確。
とくにハッサムはソーナンスも簡単に倒せるんでホントに天敵。

自分から攻撃手段を持たないソーナンスよりは、
天候ダメージを狙えるユキノオーorカバルドンのがいいのかなぁ・・・?
後は、ほしがる、どろぼう、カウンター、きあいパンチを覚えるエテボースあたりも候補かも。

でもソーナンス強いよなぁ・・・かげふみ便利すぎる

いずれにせよまだまだ改良の余地がありそうだと思いましたね。まだまだ伸びるよ「ねこのて」!!!

こうした方が良くなるのでは?的な意見大歓迎です!!

続きに蛇足



・勝率は大体3割くらい、相手パーティに岩弱点がいると勝ちやすい気がする。
・相手に岩半減が2体以上いるとねこのてのPPが切れる。つまり詰む。
・まさかH振りゴウカザルがあんな硬いなんて思わんかった。先制技耐えすぎだろ・・・w
・アンコールないソーナンスはぶっちゃけ全然頼もしくない件について。金銀時代はデフォでアンコなかったんだんだよなぁ・・・
・パーティに2匹以上先制技持ち入れんじゃねえ!!!たべのこしも禁止だ!!!!
初めまして
ラーメンさん、復活おめでとうございます。
実はラーメンさんの旧ブログずっと見てました。
自分はあの頃はブログ開いてませんでしたが、今は開いてるので相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?


ねこのてパーティーについては、ソーナンスの代わりにラグラージはどうですか?
ラグラージならカウンター、ミラーコート、気合いパンチ、吠えるとか覚えますよ~
ただ、特性も含めて考えると便利なのはソーナンスですかね?
適当ですみません。
[ 2010/07/19 23:38 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
ジェイング@さんこんばんは、初めまして。
以前ブログを読んでくださっていたようで、ありがとうございます。

相互リンクの件ですが、喜んでお受けしようと思います。
ジェイング@さんのブログでリンクを確認出来次第こちらでもリンクを張らせていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

反射するだけならやっぱり特性、耐久で優れるソーナンスが良いんですよね~。
ただ、詰みに対して気合Pが打てるのはラグラージの大きな利点だと思います。そして何よりもキモクナイ!!
反射型ラグ作って少し試してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました~。
[ 2010/07/20 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。