FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛さならば全く引けをとらない

折角ひでりロコンを厳選できるのに晴れ用のメンバーが1匹もいないのが痛いところ・・・

これを機会にエルフーンの登場で活躍の場を減らし気味のワタッコなんか育ててみたいですね。
そういえば、新しくコットンガードを習得していたそうな。調べていて先ほど知りました、ごめんねワタッコ。
でも先制で眠らせた方が良い気がするのは内緒・・・

後、夢特性の「すりぬけ」はしんぴのまもりも貫通するらしいので、地味にダブルトリプルで使いやすくなったかも。

晴れパで使うなら素早さ調整はいかがいたしましょうかね。
続きにワタッコの思いつき調整メモ

ようき@こうかくレンズH252 B68 S36 残りD
ねむりごな/アンコール/とんぼがえり/やどりぎのタネ

B:特化130族の不一致ストーンエッジ2確
S:無補正95族抜き

Sはドレディア、ハハコモリ、メブキジカなんかを意識したらこんな感じになりました。
残りDに振れば、ラティオスの珠りゅうせいぐんくらいまで普通に耐えます。
耐久に多く振れるので意外と硬いです。

晴れ時の高速ねむりごなorアンコールで相手の行動を制限し、とんぼがえりで相手の様子を見つつ後続ポケを降臨させるスタイルです。単独運用したい場合は、アンコとトンボ抜いて、みがわりと別の攻撃技入れる感じになりますかね。

多少不利な相手でもねむりごなから活路を見出せるのがワタッコの特徴の一つですね~。
逆にいえばねむりごなが通らない時は大ピンチな訳ですが・・・
[ 2010/12/26 03:35 ] ポケモンBW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。