FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真ねこのてパ

「ねこのて」は輝くさ!!何度でも!!!

という訳で第4世代のねこのてパーティに懲りずに、BWに対応した新しいねこのてパーティを考えました。

ただ、現在のところ自分にはあまりポケモンをプレイする時間がないので完成するのは当分先になりそうです・・・
もし似た構成でパーティを作ってみた方がいましたら感想などお寄せいただければとても嬉しいです。


案1
ゴウカザル@いのちのたま
インファイト/だいもんじ/みがわり/ねこのて

ドーブル@きあいのタスキ
からをやぶる/キノコのほうし/ドラゴンテール/ともえなげ

キノガッサ@どくどくだま
キノコのほうし/まもる/きあいパンチ/よこどり

ポイント
・ねこのては2/3の確率でキノコのほうしが出る。いいタイミングでからをやぶるが出れば無双状態。
・それぞれが単体でも結構戦える構成。

案2
ゴウカザル@たべのこし
インファイト/ニトロチャージ/みがわり/ねこのて

エテボース@きあいのタスキ
どろぼう/きあいパンチ/ほしがる/よこどり

キノガッサ@どくどくだま
キノコのほうし/まもる/きあいパンチ/よこどり

ポイント
・ねこのて→ニトロで超速胞子使い誕生
・火力不足気味、インファ→気合Pもありかな?

どちらにしても猫の手胞子頼りなので催眠対策対策?は必須。
特にガッサグライを牽制するためのポケモン・・・ゴウカザル以外にはパルシェン、マンムー、めざ氷ウルガモスとか?
[ 2011/03/19 01:55 ] ポケモンBW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。