FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらごころレパルダスのねこのて対策

どうやら、いたずらごころレパルダスが猛威をふるいはじめたようですね。

ねこのてキノコのほうしは従来の催眠対策を怠らなければおkですし、
こうこうのしっぽねこのてそらをとぶは先制技さえあれば特別な対策必要なし。ノーガードでもおk。

問題は、ねこのてふきとばしを続け時間切れによる判定で勝利を狙う戦法です。

構成としては、

レパルダス+カバルドンorカビゴン(ふきとばし要因)+ソーナンス

が基本なのかな?詳しく知りたい方は各自お調べください。
加えてドーブル等が混ざると胞子対策も同時に考えなくてはならないので非常に厄介です。

という訳で、それらの対策をいくつか考えてみました。
気になる方は続きからどうぞ。

基本的にパーティ構成に負担がかからない順に並べています。

対策その1
レパルダスより早いいたずらごころでちょうはつ
ボルトロス、トルネロス、エルフーン、レパルダス

めざパ氷に注意。
エルフーンは普通に殴られると負ける可能性あり、ボルトルネはH振ってれば安定。

対策その2
しんそく持ちポケモン

カイリュー@ラムのみ
しんそく/りゅうのまい/ほのおのパンチ/ドラゴンクロー

ウインディ@ラムのみ
しんそく/フレアドライブ(だいもんじ)/インファイト/かみくだく(じならし)

ルカリオ@ラムのみ
しんそく/インファイト/つるぎのまい/かみくだく(ストーンエッジ)

ラムのみで胞子対策もすればほぼ負けない、ついでにいばるも防げる。
対策のためにラム所持を半強要されているのは気になるところ。

カイリューはめざパ氷持ち相手にしんそくだけだと打ち負ける可能性があるので、
読み合いが発生するが基本的にこちらが有利。

対策その3
マジックミラー持ち
エーフィ、ネイティオ

ふきとばしも胞子も反射。

エーフィの場合、
相手の無補正C252振りあくのはどうは耐久無振りで耐える。(補正ありだと乱数)
こちらの無補正C252振りシグナルビームで耐久無振りが確1

対策その4
ゴウカザル@かくとうジュエル
ねこだまし/しんくうは(マッハパンチ)/だいもんじ(フレアドライブ)/わるだくみ(つるぎのまい、みがわり)

ジュエルしんくうはでH振りレパルダス乱1、ねこだましも合わせれば確殺。
マッパだとしんそく2耐え調整が落とせないので胞子が怖い。

対策その5
バンギラス@ラムのみ+ガブリアス@ひかりのこな

胞子型ならばバンギが対応し、ふきとばし型は粉ガブで運ゲ。
[ 2012/07/12 19:12 ] ポケモンBW2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。