いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビギニングカップ感想

使用パーティ

バンギラス@ヨプのみ
いわなだれ/かみくだく/けたぐり/まもる
・可もなく不可もなく。
・グロスランドローブがいると途端に動きづらくなる。

ドリュウズ@いのちのたま
ドリルライナー/いわなだれ/シザークロス/まもる
・選出はほぼバンギとセット
・球持っても火力足りず・・・

サザンドラ@あくのジュエル
あくのはどう/りゅうせいぐん/だいもんじ/まもる
・ゴースト苛め役
・この子が落ちると相手のグロス放置状態に・・・

モロバレル@くろいヘドロ
キノコのほうし/いかりのこな/ギガドレイン/まもる
・胞子を打つキノコ。対トリパはこいつ1匹いれば十分くらいなキノコ。
・挑発を呼び寄せるキノコ。

メタグロス@オッカのみ
コメットパンチ/れいとうパンチ/しねんのずつき/まもる
・普通に強い。
・グロス対面でやることがなかったので、思念→地震でも良かったかも。

ローブシン@バコウのみ
ドレインパンチ/マッハパンチ/れいとうパンチ/まもる
・霊に対して打点なし。マッパ読まれまくり。
・マリルリのが良かった・・・?

基本的にサザンモロバ先発+グロスローブorバンギドリュ
サザンモロバは対ウルガモス以外は比較的対等に立ち回れるお気に入りの組み合わせ。

メタグロスに対して打点が低すぎたのが反省点でしたね。
霊獣ランドロス相手はどうしても読み合いになりがちでしたが、それはそれで楽しかったので良しとしますw

後は概ね満足、全体的に楽しく対戦することができました♪
続きにビギニングカップ雑談やら何やら
・やっぱりメタグロスは強い。
霊獣ランドに押されて使用率減ると踏んでたけどそんなことなかったですねw
持ち前の耐久と攻撃力を生かして敵としても味方としても存分に力を発揮してくれました。

・ボルトロスもやっぱり強い。
電磁波挑発ばら撒いて10万打ってくるだけでも面倒くさい。やれること多すぎ。

・霊獣ランドロスの可能性
使用率はそこそこ、主力というよりは砂パ格闘対策として入っている印象でした。
逆に言えば対砂パ、対格闘性能は目を見張るものがあると思います。

・トルネロスの可能性?
印象は耐久と前歯がないクロバット。
先制できる悪戯心と猫騙し無効の精神力は一長一短、別にどっちでも比較的安定して雨追い風はできる。
何よりグロス相手にすることがないのは痛い。

正確に数えていませんが、使用率は上から
メタグロス
サザンドラ
ボルトロス
ランドロス
ローブシン
シャンデラ
テラキオン、エルフーン、クロバット、ウルガモス

みたいな感じかな?多分公式で統計でるんじゃないかな?
まぁ、とても妥当だったと思いますw

自分の戦績ですが、回線不調の時間の問題であまり戦えず(30戦程度)・・・勝率は7割程度かな?
回線切れた方が負け扱いで良いと思うんですけどねー。

一度、負けてデータ送信の途中で回線が切れてしまって、申し訳ない気持ちに・・・
まぁ、その人とは運よく再戦できたので勝ちをちゃんとあげられましたが。
[ 2012/08/26 19:42 ] ポケモンBW2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。