FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチガチorたぷたぷ

トリパのアタッカーですが、1匹目はマリルリにすることにしました~♪
もともとマリルリとの相性を考えて始動役をナッシーしたという話も・・・

先制技持ちなので、トリルが切れた後も難なく戦える頼もしい子です!!
というか、始動役がナッシーなのでもしかしたら発動できないこと可能性を見越しての採用。ナッシーの弱点である炎、氷技読みで降臨することも可能です。そして何よりとてもかわいい☆

本当はロマンを求めてしおふきオクタンを育てたかったのですが、計算してみると意外に破壊力が伸びなかったので今回は小回りのきくマリルリを使うことにしました。

オクタンはダブルトリパで使ってみたいな~。
バクーダよりは使いやすそうかも・・・あ、でもだいばくはつの存在は見逃せんか。

余談ですが、
皆さんご存じの通りマリルリのとくせい「ちからもち」「あついしぼう」です。
つまり、あの球体を形づくっているのはガチガチの筋肉もしくはタプタプの脂肪ということになります。
生まれてきた時点でガチムチになるかメタボになるか決まっているというのか・・・というか筋肉でガチガチのマリルリとか想像するとなんかいやだ・・・
こんにちは。

確かにマリルリの特性って両極端というか・・・
筋肉か贅肉かのどちらかになるということですよね。

確かに想像したくないです・・・
[ 2010/07/27 15:36 ] [ 編集 ]
初めまして。
どうもこんにちは、プディングと申します~。足跡追跡できましたw
どうやらトリパをつくっているようですね?
マリルリ…普通でも十分ですが、トリル入ると化け物です(
ガチムチ…wメタボ……ww
ぁ、ガチムチマリルリなら、pixvというイラスト投稿サイトに投稿されていたような…w
ちょっと嫌なこと思い出しました、ゴミ箱貸して下さい(
それでは、また来ますね。
[ 2010/07/27 17:16 ] [ 編集 ]
初めまして
自分もトリパ組んでいる途中でナッシー育ててるんですが
孵化あまりがいっぱいあるのでよろしかったら親用としてお譲りしますよ。
一応3vですが性格が勇敢です。
お返事待ってます
[ 2010/07/27 19:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ジェイング@さん

こんにちは。

今回育てるマリルリは、勿論ムキムキの方ですよ~w
想像するとなんか残念な気持ちになるのは、自分だけではないはず・・・

>プディングさん

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

仰る通りただ今誠意トリパ作成中です♪
ガチムチマリルリに存分に活躍してもらうつもりです!!w

>ゆうたさん

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見致しました、ナッシー始動トリパ奇遇ですね!!
お互いナッシーを活躍させてあげられるといいですね。

孵化あまりを御譲り頂けるお話ですが、既にナッシーは育成済みなので頂かなくても大丈夫そうです。
お気づかい心から感謝しますm(_ _)m
[ 2010/07/27 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。