FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ねこのて」パーティ完成!!

「ねこのて」を主体にしたパーティが完成したので紹介したいと思います。

ペルシアン@きあいのタスキ
ねこのて/ほえる/ねごと/どろぼう

ゴウカザル@こだわりスカーフ
ねこのて/ステルスロック/きあいパンチ

ソーナンス@たべのこし
カウンター/ミラーコート/みちづれ

続きに解説その他を書きます。

見ての通り、ねこのてで発動する技はステルスロックほえるのみです。

つまり、
ペルシアン ねこのて→ステルスロック
ゴウカザル ねこのて→ほえる

となるため、スカーフゴウカザルを抜けない限り、
強制交換+ステロダメージが続くことになります。

先制技持ちと、最後の1匹を倒すためにソーナンスに頑張ってもらうことになります。
一応最後の1匹が攻撃技を持っていなければ、きあいパンチを打ち込むことができます。

一見ハメにも見えるこの戦法ですが、勝ちを決めるのが大変です(A;´・ω・)

後このパーティの短所は、とにかく長引くことですね。岩耐性がある相手がそろった時は・・・
それ以前に相手にコンボを崩す術があったらその時点で負けなんですけどね。
まぁ、弱点はいっぱいあるので是非探してみてください。基本的にソーナンス対策があると詰みます。

実際に使った感想は別の記事に書きたいと思います~。

ソーナンスドーブルに変えてキノコのほうしを混ぜると、えげつないことになりそうですが、相手に与えるストレスもえげつないことになると思うので十分注意してください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。