FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえば怖い話

いや~久々に皆でしましたよ、怪談話
やっぱり夏にすると楽しいですね♪日本以外では夏に怪談というものでもないらしいですが。

なぜか午前2時ごろ、つまり丑三つ時に一番怪談が盛り上がる不思議・・・

聞いた話の中で、覚えていたものを1つ続きに書こうと思います。
もし興味のある方は続きからどうぞ~


「伸二」という少年は、弟がいたのですが、生意気にも自分のことを呼び捨てにするので、気に入らなくいつもいじめてばかりいました。

ある日、弟が交通事故で亡くなり、その日から伸二にどこからともなく声が聞こえてくるようになりました。

「・・伸二・・・」

良く聞き取れませんでしたが、それは確かに弟の声で、最初は不気味に感じていましたが、そのうちに、その声を無視して生活するようになりました。
しかしその声は消えるどころか次第に大きくなり、伸二が大人になるころにははっきりと聞こえるようになっていました。

「伸二・・・前・・・」

その声を聞いた直後に前を見ても何もありません。

ある時、車を運転していると一際大きな声で

「伸二前!!」

と聞こえたので、
びっくりして急ブレーキを踏むと、大きなトラックが目の前を間一髪で通り過ぎていくのが見えました。

伸二は弟がずっとこの時のことを教えてくれていたのだと思い、弟に感謝し生前のことを謝りました。
しかし、その声は一向にやむ気配がありません。そのうちに伸二は気づいてしまいました。

「伸二前」ではなく、「しんじまえ」と言っていたことに。
[ 2010/08/13 06:22 ] 日々の出来事、雑記 | TB(0) | CM(4)
ゆうた
不可思議探偵団でやってたやつですね
あれは怖かったです
[ 2010/08/13 13:17 ] [ 編集 ]
ゆうたさんこんにちは。

元ネタをしらなかったのですが、不可思議探偵団での話だったのですね。

やっぱり夜中に電気を消して話す怪談は格別です。話し方次第で大体怖くなるっていう・・・w
[ 2010/08/13 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~ おんたまです
こちらでは初めてですね、お邪魔します

怪談ですか、なんかこれ言葉遊びみたいですねw
数学の先生が授業中「宮脇君の霊」という怪談?をしたのを思い出しました

ある日、その先生が急いで電車に乗ろうとした。
先生は友人を連れていたが、その友人が乗り遅れそうになった
そこで先生は叫んだ!「宮脇君!乗れい!」…

…違う意味で教室は涼しくなりましたが(´・ω・`)
授業時間は潰れてラッキーでしたがこれは勘弁してほしかった;
それにしても何故宮脇君だったのか知りませんw

では、お邪魔しました~ 先生のつまらん怪談を書いてしまい申し訳ない;
[ 2010/08/13 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おんたまさんこんばんは。

怪談はやっぱり雰囲気大事ですよね。
明るいところで聞いても全然怖くない話が、暗くて静かな場所で聞くと結構怖かったりします。

それにしても、授業中に怪談?を話してくれるなんて面白い先生ですねw
[ 2010/08/14 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。