FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好き嫌いはいけません

ナットレイが突破できません!!

自分は普段はあまりかくとうほのおタイプのポケモンを使わないので、意識してないとナットレイが出た時点でほぼ負け近い状況もしばしば・・・

とにかく今の手持ちだとナットレイがどうにもならないので対策を考えねば、
ハッサム連れてこようかな・・・もしくはいっそのことウルガモスとかサザンドラとか育てちゃうかな~。
[ 2010/09/29 14:58 ] ポケモンBW | TB(0) | CM(2)
初めまして
ナットレイは炎で燃やすのが一番いいかと、私の場合闘争心込ならりゅうまいオノノクスの『じしん』で確二にできたのでそれでゴリ押ししましたが。
ただ、炎で焼く場合後ろにシャンデラが控えている可能性を考慮に入れる必要があります。
ランダムマッチの場合最初に相手の手持ちが見れますのでまずほのおを吸収をするポケモンがいないか確認しましょう。
いないのならば炎タイプは安定。
ナットレイは単体では受けが成り立たないので普通ならば相性補完する何かが潜んでいるはずです。

サザンドラはオススメですよ♪
基本的にはパーティの相性補完と、役割相関をしっかりと組み立てて挑みましょう。それさえしっかりすれば少なくとも何もできないということはなくなるはずです。
[ 2010/09/29 15:06 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
KaZuKiNaさん初めまして。こんにちは。

御丁寧に解説どうもありがとうございます。

この記事はサブウェイでの話なので、3匹の中に炎ポケを突っ込むのは好み的に気が引けてしまうんですよね(爆

ランダムはまだやっていないのですが、そうか見せ合い63なのか。
見せ合い63ならば、確かにそこまで苦労しなさそうですね。
[ 2010/09/29 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。