FC2ブログ
いい歳したポケモントレーナーがポケモンを育成したり対戦する日々を綴ったブログです。ホワイト2絶賛プレイ中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対テラキオン机上論フシギバナ

格闘耐性がある草ってことで、主にテラキオン意識で調整したフシギバナ
時間さえあれば作るんですが・・・

ずぶとい@くさのジュエル H252 B156 S52 残りC
ねむりごな/ほえる/リーフストーム/ヘドロばくだんorめざめるパワー(氷or炎)

実数値HP187 B135 S107

陽気エッジ3確
陽気珠インファ+エッジ耐え

特殊はHP振りだけでひかえめサザンドラのだいもんじを余裕を持って耐える。

すばやさは最速45族抜き、無振り85族+2

ジュエルリーフストームで砂嵐でもテラキオン1確、HP振りスイクンも1確
でも普通は交換で草耐性あるポケに変えてくるので、ねむりごな安定。
眠らせてヘドロやめざパで殴って倒す。

交換でハッサムとかナットレイとかこちらからまともにダメージを与えられない奴が出てきたら、
ほえるでねむりターンリセットしつつ有利な奴を引きずり出す。

とまぁ、こんな感じですかね。タイマンなら急所こない限りテラキオンに勝てます。
他に対テラキオンに使われるグライオンやブルンゲルと違って、
ボーマンダとかサンダーとかサザンドラとか出されてもねむりごなから普通に戦えるのが強みです。

また、草タイプなので水地面やウォッシュロトム等の水にも強いです。

ただ状態異常使いの宿命として先制みがわりやラムカゴ持たれると厳しいです。
まぁ、フシギバナは普通に殴ってもそこそこ戦えるのである程度みがわりには強いかも?
[ 2010/11/16 19:30 ] ポケモンBW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ラーメン(2代目)

Author:ラーメン(2代目)
初めまして
お久しぶりです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

対戦・交換・BTの申し込みや、記事へのコメントをして下さるととても喜びます。

主にレベル50シングル、ダブル、トリプル、ローテーションの対戦をしています。

コメントへの返事は基本的に同記事のコメントでさせていただきます。

ポケモンに関するブログであれば、相互リンク大歓迎です!!

ともだちコード
3610 6509 1467 ラーメン(W)

最近の記事+コメント
最新トラックバック
アーカイブ(西暦をクリックで月表示)

TOEICボキャブラリー4択ドリル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。